ゴノレフ球田のゴルフ練習場 新しいサンドウェッジ買いました!!

ゴノレフ球田のゴルフ練習場

20代の初心~中級ゴルファーが、ゴルフに対しての疑問をいろいろぶつけていくブログです。老若男女問わず、お越しくださいませ。



新しいサンドウェッジ買いました!!


んですが、その前に。
どーも、新しいクラブが来てテンション上がっちゃってるゴノレフ球田です!!

最近は2日にいっぺん記事を書くのが常になってますね。
今日は、クレジットカードの引き落としが(3月分が終わって)4月分に切り替わったので新しいクラブを買ったところです。
なので、買ったクラブの記事を書きたいんですが…

買ったクラブが綺麗なので、傷付けたくない。

ではそのクラブ(SW)を綺麗に保つためにはどうすればよいか!?!?
というお話を、今回は先にしたいと思います。


というか、もう答え言います。


言います、というか画像載せます。


これです。これこれ。


どれかって?


やだなぁ~、これですよ


これこれ!!!!!!!!





「あらぁ、かわいいアイアンカバー買ったじゃない♪」


え!?


アイアンカバー!?!?


あざっすwwwwwwwwwwww


そう言ってもらってこそこの記事書いた甲斐がありますwwwww


これ、アイアンカバーじゃないんですよ。





形状をよく見るとわかるかもしれませんが、これ、アイアンカバーではなく、
テーブルの脚カバーです。
テーブルの脚やイスの脚を引きずって、床に傷がつかないように保護するためのアレですね。

たぶんピンキリかとは思いますが、このセットに着けているものは
100均で買ったものです。
椅子の脚用ですから100円で4個、なのでアイアンセット(ウェッジ入れて)8本でも200円。
消費税入れて216円ですね。

なんて安い。

ふつうアイアンカバー買ったら2000円はしますよ。
それが200円。

既に普通のアイアンカバーを使っている人には大変失礼ですが、
2000円も払うのなんてすごくバカらしい。

そう思ってしまうのでした。

ただ!やっぱり脚カバーであってアイアンカバーではないので、
デメリットもありますね。

①番手がわからない
②サイズ感が合わない

以上2点。
大したデメリットではないですね。

番手は、自分はアイアンカバー2種類用意することで「偶数番手」と「奇数番手」がわかるようにしてます。
種類がもっとたくさんあれば、すぐにどれがどの番手か覚えるでしょう。
あとは長さと収納場所でだいたいわかりますね。それに、それでもダメならマジックででも番手書いちゃえばいいのですし。

サイズについては、少し短いものとかゆるいものとかあります。
ちゃんとネック部分までかくれるくらい長いものを選ばないと、チラ見えして恥ずかしいですのでご注意を。

ちなみに、フェアウェイ用やユーティリティ用にもいけます(大型ヘッドすぎなければ)。
あとは、毛糸のカバーなんかもありましたね。


Googleで検索してもたくさん出てきました。

ヘッドカバー付いてない皆さん、おっすすめですよ~!!
失くしても安いしね☆

以上、ゴノレフ球田でした。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gonoreffgolf.blog.fc2.com/tb.php/22-a37f0e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

