ゴノレフ球田のゴルフ練習場 2015年01月

ゴノレフ球田のゴルフ練習場

20代の初心~中級ゴルファーが、ゴルフに対しての疑問をいろいろぶつけていくブログです。老若男女問わず、お越しくださいませ。



【所ジョージ】ハンマーアイアン【変な形のクラブ】

そうそう。
ふと思い出したんですけど、ハンマーアイアンっていうのがありましてね。



シャンクしないアイアン。ハンマーアイアン23°[5番アイアン]TxTブランドショップ楽天市場支店

すごい形状してないですかこれ!?
ほんとにアイアンかよ!?っていう。

ネックがかなり上の方についてるので、これでシャンクすることはなさそうですね。
ユーティリティ代わりに入れてみたら、結構いい働きをしたりして。
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す感じなんですかね?

数が出回ってないから、話題になること間違いないですしね!!!

打ったことないので、いつか打ってみたいです。
打った人いたら感想教えてくださいw

以上ゴノレフでしたっ



久々のラウンドの結果や、いかに!?

どうもこんばんは~!
ゴノレフ球田です。

「それで、ラウンドの結果はどうだったのか」という記事を
書いていましたところですね、Google Chromeがフリーズして
勘弁してプリーズと言ったのですが勘弁してくれなくて。
強制終了せざるを得ませんでした。(昨日のお話)




なのでですね、覚えてる範囲でその記事を再現したいと思いますが(笑)
まぁまずはスコアカードをアップしましょうかね!

左がゴノレフ球田です。※左がゴノレフ球田です

これですね。予定の都合上、"薄暮ハーフプレー"というプランでラウンドいたしました。
実は私、超久しぶりのラウンドだったにも関わらず
ハーフで50切ってます!てことは、1ラウンドだったら100を切れてるということなのではないでしょうか!?w

だって、ねぇ、難しいインコースで50切れたわけですし。

レンタルしたドライバーが良かったのかもしれません。


はたまた自分の実力か!?(笑)
でも、ドライバーが構えやすく打ちやすかったのは確かですね。

スライサーの自分がスライスせず真っ直ぐ打てたホールでは
友人のボールをオーバードライブし、バーディー決めちゃいました♪
さすが今どきの低スピン系ドライバーですね、よく飛びます。
ショートコース以外でのバーディーなんてはじめてかもしれない。




友人も、調子がよかったみたいです。
なんでも前日の夜にマッサージに行ったのだとか。
マッサージでちょっと疲れたけど気持ちよくて、心身共にスッキリしたそうです。
そのおかげで腰のキレがよかったとか。

そんなにスコアアップするマッサージってどんなでしょうね。
行ってみたいですね。

…ブログ開始して数日なのに下ネタですいませんでしたm(_ _)m


それではまたお会いしましょう!
いいゴノレフを~!!


変な形状のドライバーが好きです。SPEEDLINE SUPER Sドライバーとか。

さてさてこんばんは、ゴノレフ球田です。

昨日は友人と2サムでラウンドをしてきました。
実はかなり久々のラウンド。

それで、前から気になっていたクラブがあったので、レンタルで試してみました。
このドライバーです。↓↓


※画像をクリックするとジャンプします

変な形状のクラブが好きなんです、僕(笑)
他にはBURNER

やCOVERT

なんかも変な形状なので、面白いなーと思って見てます。(BURNERなんかは、かなり名器と呼ばれたクラブですね)

で、アダムスゴルフのスピードライン スーパーSですが…
すごく構えやすいです!!

流行の白ヘッド×黒フェースで、安心感あるしボールに対しても構えやすい。
さらにフェース面は変に膨らみもなく真っ平らなので、それもまたスクエアに構えやすい要因かなと。

そんでもって打感は柔らかめ、打音は意外にも高いですね!
もちろんゼ○シオほどキーン、という音ではないのですが。個人的には心地よい音でした。




とにかく構えやすいので気に入りました。
ソールの溝のおかげで、飛距離もそこそこ出てます。

これで1万円ちょっとなのに、2013年モデルと新しめ。
低スピン系の時代に乗り遅れたくないけどお金はない…そんな人にオススメです。

僕か。笑

安いし、買ってしまおうかと思案中。
ちなみに、ヘッドカバーは最近増えてきた筒型のタイプです!時代に乗っててイイですね!



いやぁ~…アリだ!!!
次のゴノレフは、これでいこかな?笑


【初記事】ナイストゥーミーチュー、ゴノレフ球田です。【自己紹介】


いやぁ、ブログをやるなんて何年ぶりのことだろう。

はじめまして皆さん。ゴノレフ球田(ごのれふ たまだ)です。
もちろん、名前の由来は「ゴルフ」!
大好きなゴルフです!
恐らくあなたも僕と同じで、ゴルフが大好きな人なんだろーなーと思います。

そんなあなた達と、楽しい&"タメになるねぇ~"なブログ、創り上げていけたらと思います!

しばしお付き合いくださいませ!m(_ _)m




さてさてそんな私の自己紹介ですが、簡単に、かつ謎を残しつつ(笑)
こんな感じでしょうかね。

 名前:ゴノレフ球田
 ブログ名:ゴノレフ球田のゴルフ練習場
 年齢:20代前半
 性別:男ですみません(笑)
 ゴルフ歴:中学時代に2年ほど…そして最近、再開しました
 得意クラブ:フェアウェイウッド
 苦手クラブ:アイアン
 最高スコア:???(へたくそなので秘密です!笑)

ゴルファーの自己紹介なんて、こんなもんでしょう!
ゴルフやってれば皆友達なんです。いっしょにラウンドできるんです。




そう考えると不思議ですよねぇ、
ラウンドなんて同じ人と4時間も5時間もいるのに
ゴルフやってると退屈しませんし気まずくもなりません。

はじめて会う人でも、「ナイスショット」とか「ナイスボギー」なんて言うだけで
不思議と次の言葉へと繋がるもんです。
(ここが「ナイスパー」じゃなくて「ナイスボギー」なのは、自分のレベルの謙遜の顕れです 笑)

ゴルフのカップって、人と人を繋いでるのかもしれません!

なんちゃって。。。ちょっといいこと言ってみたり。

…とまあそんな調子で、今後このブログを運営していければと思います!
年齢なんて関係なく、初心者は共に悩みましょ。上級者は色々教えてください。

ではでは、ゴノレフ球田でした!
また次回の記事でゴノレフしましょう★






FC2Ad

