ゴノレフ球田のゴルフ練習場 ゴノレフ生活

ゴノレフ球田のゴルフ練習場

20代の初心~中級ゴルファーが、ゴルフに対しての疑問をいろいろぶつけていくブログです。老若男女問わず、お越しくださいませ。



【アプローチ練習】庭にカップ【アプローチ上達法】

こんんいちはゴノレフ球田です。
昨日、せっかく買った教材アプローチ革命~1日でスコアが1縮む 2日やったら2縮む~をさらに実践したくてですね、庭にカップ掘っちゃいましたwww


こんなやつですね。
これが\6,900と安かったので買いです。
たぶん今画面の前にいる皆さんも買ってみるといいと思います。



で、うちの庭と言ってもせいぜい10ヤード程度しかないんですが、幸い芝がちゃんとあったのでやってみよう、と。
簡単です。スコップで穴掘って植木鉢入れるだけでした。

でも、これが練習すると楽しいのなんのwwww
教材と相俟って、かなりアプローチの感覚掴めてきましたしチップインも何回もしましたね。
普段は仕事でレッスン行けないし、レッスンって講習料高いですからね。
それに比べたらだいぶ安く、スコア縮められますね。

なので…次回のラウンドは余裕で100切りしちゃうかも?♪
それまでに「アプローチ革命」たくさん読んでおこうーっと。

 

【面白いの】バレンタインのプレゼントお決まりですか!!!【見つけた】

こんちわ。ゴノレフ球田です。
いやー、そういや今日節分だなーって思って、あ、でも、恵方巻も福豆も買ってねぇやって。
イベント乗り遅れてる感満載で。

なら次のイベントは乗り遅れないぞ!と思って探してたんですが
次のイベントって何だろう?2月?中旬?14日?あ、

2月と言えばバレンタインがあるじゃないですかーやだー!!!

というわけでバレンタインこそは乗り遅れまいとバレンタインっぽいものを何か探してたわけですが。
(って言っても僕は男なので、自分からアクションを起こすことはありませんが)。
でもバレンタインの記事書くにしても、これゴルフのブログだしなぁ。

ゴルフでバレンタインで、なんてものないよなぁ。
とかとかとかとか思いつつ検索してたら!!!

  

あるじゃないですか面白いモンが!!!!
※画像をクリックでジャンプします


これ…やばいぞ…すごく欲しいぞ…
しかも、特に一番左のやつとかデザインもめっちゃお洒落ですよね!

これあげたらめっちゃ喜ばれるんじゃないだろうか?
現に、僕はもらったら超嬉しいです。

なんせ、本当のゴルフボールに見えるじゃないですか!笑
しかもパッケージもちゃんとスリーブに入ってて、ティーアップされたハートマークがすごくお洒落。

まだ2015年のバレンタインチョコがお決まりでない人は、これすごくいいんじゃないでしょうか?
値段的にも手頃だし。ゴ●ィバとかより意外性あるし。ゴデ●バも食べたいけど

このチョコ、食べようか。飾っておこうか。それともティーショットで使おうか
ティーショットで打ったら同伴競技者びっくりすること間違いなしですがwww
それはともかくとして、いいなあ、こんなチョコくれる人がいるなんて。。。


バレンタインチョコレート★ゴルフ好きなあの方へ!ゴルフが大好きな方へプレゼントにいかがですか?【おもしろチョコ】ゴルフボールチョコ(赤)おもしろチョコレートバレンタインプレゼントに【おもしろお菓子】【義理チョコ】【スポーツチョコ】【友チョコ】【ギフト】【お配りチョコレート】【景品】【楽ギフ_包装】
★バレンタイン★ゴルフファンの方へ!ゴルフボールチョコレートが3個入り!ミルクに入れてホットチョコレートにもゴルフボールチョコレート 3個ゴルフエイジ チョコドリSSバレンタインプレゼントに【おもしろお菓子】【義理チョコ】【スポーツチョコ】【友チョコ】【ギフト】【お配りチョコレート】【景品】【楽ギフ_包装】
ゴルフエイジ(GOLF AGE) チョコドリMT ゴルフボールチョコレート9個&ホワイトティー6個&ゴルフクラブマドラー3本[マキィズ][ゴルフコンペ 景品 賞品]ゴルフエイジ(GOLF AGE) チョコドリMT ゴルフボールチョコレート9個&ホワイトティー6個&ゴルフクラブマドラー3本【楽ギフ_包装】【あす楽対応】[マキィズ][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日]


【初記事】ナイストゥーミーチュー、ゴノレフ球田です。【自己紹介】


いやぁ、ブログをやるなんて何年ぶりのことだろう。

はじめまして皆さん。ゴノレフ球田(ごのれふ たまだ)です。
もちろん、名前の由来は「ゴルフ」!
大好きなゴルフです!
恐らくあなたも僕と同じで、ゴルフが大好きな人なんだろーなーと思います。

そんなあなた達と、楽しい&"タメになるねぇ~"なブログ、創り上げていけたらと思います!

しばしお付き合いくださいませ!m(_ _)m




さてさてそんな私の自己紹介ですが、簡単に、かつ謎を残しつつ(笑)
こんな感じでしょうかね。

 名前:ゴノレフ球田
 ブログ名:ゴノレフ球田のゴルフ練習場
 年齢:20代前半
 性別:男ですみません(笑)
 ゴルフ歴:中学時代に2年ほど…そして最近、再開しました
 得意クラブ:フェアウェイウッド
 苦手クラブ:アイアン
 最高スコア:???(へたくそなので秘密です!笑)

ゴルファーの自己紹介なんて、こんなもんでしょう!
ゴルフやってれば皆友達なんです。いっしょにラウンドできるんです。




そう考えると不思議ですよねぇ、
ラウンドなんて同じ人と4時間も5時間もいるのに
ゴルフやってると退屈しませんし気まずくもなりません。

はじめて会う人でも、「ナイスショット」とか「ナイスボギー」なんて言うだけで
不思議と次の言葉へと繋がるもんです。
(ここが「ナイスパー」じゃなくて「ナイスボギー」なのは、自分のレベルの謙遜の顕れです 笑)

ゴルフのカップって、人と人を繋いでるのかもしれません!

なんちゃって。。。ちょっといいこと言ってみたり。

…とまあそんな調子で、今後このブログを運営していければと思います!
年齢なんて関係なく、初心者は共に悩みましょ。上級者は色々教えてください。

ではでは、ゴノレフ球田でした!
また次回の記事でゴノレフしましょう★






FC2Ad

